第7回グリーンパークトライアスロンin加西     (その4)


さて、そんな私たちLANVESTA TRIATHLON CLUB の第7回グリーンパークトライアスロンin加西は無事に終了しました。


終ってみれば、自己ベストを5分~20分も更新したメンバー続出!!!ヽ(^o^)丿♪


スイムは制限タイムぎりぎりだったけどしっかり泳ぎ切って、得意のバイクとランで追い上げしっかりフィニッシュしたメンバー。初めての51.5kmチャレンジに、制限時間ギリギリだけどしっかりフィニッシュして完走を勝ち得たメンバー。レース中、体調不良を感じ、苦渋の決断でリタイアを決めたメンバー。


みんなそれぞれの想いとドラマをひっさげ無事に帰ってきてくれました。


そして、そして、な、なんと!!!

我が夫であり、LANVESTA TRIATHLON CLUBのマネージャー兼バイクコーチが総合4位に入り、年代別1位を獲得する快挙を成し遂げた!!


完走することや自己ベストを更新することはもちろん大切です。

しかし、レース中でも自分をしっかり把握し、勇気ある決断をしたメンバーの頑張りもまた大切。

レースは何が起こるかわかりません。だからこそ、いろいろな事を想定しながら日々の練習を進めていくことが重要で、練習でいろいろな事をシュミレーションし自分の引き出しを広げ、自分を知っていく。


LANVESTA TRIATHLON CLUB の練習会では、私の20年近い競技人生から学んだ経験やトライ&エラーから学んだ事をたくさん伝えているつもり。私自身を振り返ると嬉しい経験より悔しい経験の方が多かったように思う。そしてその悔しさが気付くと次のステップへの原動力となっていて、いつからか、より強くなれるから「悔しさWELCOME♡」と思えるようにまでなってた(笑)


なので今のメンバーさんたちにもどんどん悔しさを乗り越えたあとの喜びを味わってほしいな~♡と思います。そして応援する私や家族のみんなに、これからもこんな素敵な笑顔を見せ続けて欲しいな~と思います!!! 

山脇真知子(中西真知子)

元プロトライアスリート 2004年アテネオリンピックトライアスロン日本代表 中西真知子のオフィシャルホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000