あと1日 (^O^)/

出産予定日まであと1日となりました。

が、しかしまだ陣痛の気配なし。


あと何日かで本当に生まれてくるのかな~と、心配のような楽しみなような、やっぱり出産が怖いような・・・・複雑な日々を過ごしています。


人間の誕生ってホント神秘的ですよね?!
ある日子宮の中に小さな空間ができて、「おめでたですね♪」と告げられ、
ぴくぴくぴくぴく動く心臓が現れ、そしてピーナツみたいな物体が空間の中に現れ・・・
それが日に日に大きくなり、エコー検査のたびにだんだん人間の形に近づく・・・・・


今は4Dエコーというものがあり、妊娠16週から30週くらいだと赤ちゃんが立体的にかなり
きれいに見えるんです。定期的な妊婦検診で撮ってくれる時もありますが、赤ちゃんが横向いていたりする時もあるので、ラッキーだと表情や仕草まで見えます。


私は、4回くらい4Dエコーを見たのかな。。。
最初は「わ~だんなに鼻が似てる!!」が感想。2回目は別の病院で4Dエコー外来を受けてこっそり性別を教えてもらい、ちょっと平均よりデカい赤ちゃんだとわかり、3回目はへその緒をハムハムして自分でエイってどけるかわいい仕草を見せてもらい、4回目はまた別の病院の4Dエコー外来でグ~すか口をあいて気持ちよさそうに眠る我が子を見ました♪


そんなこんな事をしている間にあっというまに10か月。


ありがたいことに激しいつわりは全くなく、食べつわりと眠気という超都合のよいつわり時期を過ごし、スクールではメンバーさんと一緒に体を動かすことができなくてご迷惑をかけましたが、先週まで休まずにちゃんとレッスンにいく事が出来ました。


私の体を気遣って下さり、練習中に座るためのベンチを準備してくださったり、重いものを代わりに持って下さったり、妊婦な私をいろいろな面で支えて下さったLANVESTAトライアスロンスクールのメンバーとビックエス鶴見のスタッフの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
また、ラインやフェイスブックなどで時々連絡をくれながらアドバイスをくれた友達や先輩ママ達の存在もめちゃ大きかったです。本当にみんなに感謝。


さあ、私はあと何日でママになるんだろう・・・
出産はどんな世界なんだろう・・・(しかも超高齢出産だし!!)
赤ちゃんは五体満足に、元気に生まれてきてくれるんだろうか・・・
子育て上手にできるんだろうか・・・
子育てと仕事、上手に両立できるんだろうか・・・・


これからの1週間で大きく変わる私達の生活にわくわくしながら、
夫婦+赤ちゃん、山脇家3人で力を合わせ、母子ともに元気で無事に出産を終えたいと思います。


皆さん、ビビりな私に応援をよろしくお願いします!!!(^O^)/

山脇真知子(中西真知子)

元プロトライアスリート 2004年アテネオリンピックトライアスロン日本代表 中西真知子のオフィシャルホームページです。

0コメント

  • 1000 / 1000